top of page

Sea

つい先日 都会の喧騒を離れ 

現実逃避の旅に行ってまいりました

たまには携帯を触らずに自分を誰も知らない所に行きたくなりますよね

私は定期的にこの感情に見舞われ

数ヶ月に1回は少なくとも東京から離れています

表向きはそんな理由ですが

実際自然に触れる機会も普段は無く

自分を見つめ直す、探す、成長する

色んな意味を持っています

大自然を前にすると自分が悩んでいる事ってものすごく

小さな事に感じます

行き詰まったり、不安だったり

マイナスな気持ちを全て受け止めて

尚且つ、気にならなくしてくれる不思議な力があります

普段は日中ほぼ出かけたりしませんが

こういう機会だけは外に出て気分をリフレッシュします

それで今回選んだのは 島 でした

東京からもそんなに遠くなく

フェリーもそんなにかからない

知っている人はもうお分かりですね?

そんなフェリーからの景色をどうぞ

Sea

フェリーから見る贅沢な夕日

サンセット

黄昏れ時  この瞬間って一日の中でも刹那

そして一番切なくて 不意にいろいろな事を考えさせられる時間

ものすごく好きです

刹那なのに 永遠にも感じる

不思議ですよね

人間って面白いな、楽しいなって思うのってこういうなんとも言えない感覚を感じる事ができる事

そして日本に住んでいていいなって思うのはやはりこの微妙なニュアンスを

それとなく表現出来てしまって、相手に伝えれる程曖昧な言葉が沢山ある事だと思います

日本語って面白いですね

このタイトルで

まさかこんなに長くなると思ってませんでしたw

やっぱり文字って好きで、文章って好きで

そんなつもり無くても沢山書いてしまいますね

予想外ですが今回はこの辺にしましょう

また次回の記事でお会いしましょう╭( ・ㅂ・)و


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Social Icon
bottom of page